5.0 点
人重視の温かみのある転職エージェント
社員規模300名ほどの独立系SIerでシステムエンジニアをしていました。
転職を考えはじめたのは社会人2年目の冬です。
同期トップの賞をいただいたのですが、まだまだやれる、もっと同僚とのライバル競争をしたい、もっとお客様よりの仕事がしたいという思いが強くなりました。
SIerではお客様から直接受注する会社と2次請の会社でかなり働き方や給料も変わってきて、前職は後者の会社でした。
転職にあたり、dodaとパソナキャリアに登録しそれぞれカウンセリングの面談を受けました。
dodaはネット上で求人検索できるサービスが充実しており、事前に自分で調べた内容とほぼ同じような求人を提案され、いまいちピンとこなかった印象があります。
一方、パソナキャリアでは、まず対面でカウンセリングして頂き、どんな会社を希望したいるのか、どんなキャリアを積みたいのかを親身になって引き出して頂けました。
後日求人の提案を頂きましたが、自分では調べられなかった会社を提案いただき、その中の1社が自分の希望、経歴ともマッチして、採用となりました。
ネット上で調べられるようなサイトは特になかったように記憶していますが、対面面談をメインに据えておられるコンセプトが私にはあっていました。
採用面談の過程や採用決定後の調整も、スムーズに仲介頂き非常にありがたかったです。
総じて人の力で運営している印象で温かみを感じるサービスでした。