4.0 点
リクルートエージェントで事務の求人探し
事務職で勤めていた会社からステップアップするために、リクルートエージェントを利用させて頂きました。
面談のため、東京駅にあるオフィスに伺い、インタビュアーさんに現在の状況や自分のスキルについて質問を受けました。インタビュアーさんは、こちらからの質問にすべて結論から話してくれ、とても分かりやすい話し方でした。面談時にこちらが話したアピールポイントを元に、後日、企業への推薦文を作成して頂きました。確認のため、メールで推薦文を送っていただいたのですが、自分がとても魅力的な人材に感じるような文章を作成されていて、プロの仕事はすごいと感じました。その後、こちらが希望した条件を元に、おすすめの求人を専用アプリ経由で複数件送って頂きました。専用アプリも非常に使いやすく、通知にも気づきやすい仕組みになっていました。
しかし、このようにいろいろとお世話になったのですが、事務職で給料がそれまで以上にアップするような求人は見つからず、結局転職は保留となってしまいました。