2.0 点
転職エージェントは相性次第です
リクナビネクストに登録するとすぐに電話がかかってきて、面談の日程を決めました。転職エージェントの方はたまたまなのかプロフィールからあえて選んだのか、わたしと同じ年齢で同じ大学卒の男性でした。大学時代の共通の友人探しのような話題になったときは、プライベートな話題ですし、エージェントの方にかなり不信感を抱きました。
また、ワークライフバランスについての考え方も価値観が違うのか話が噛み合わずに、面談中は非常にストレスを感じました。求人情報の提供の段取りも悪いように感じましたし、とにかく相性が悪いエージェントの方でした。
もし相性の良い人であれば、まったく違った印象だったと思います。人と人なので相性の良し悪しがあるとは分かっていたつもりですが、その面談を機にリクナビネクストは利用しなくなりました。担当を変えて欲しいと言えば良かったのかもしれませんが、どの部署の誰に伝えて良いものかも分からずに、他社の転職エージェントを利用するようになりました。